勉強が続かない人必見! 勉強を継続して行う方法

 

 

んにちは、GAIです!

 

 

今回は、独学で資格勉強をしようと

考えている人に向けて

勉強法を紹介していきます。

 

 

独学だとなかなか

勉強を一人で続けていくことが

できない人が多いと思います。

 

 

私もその一人でした。

 

ですが、

少し勉強への取り組み方を変えることで

継続的な勉強に成功しました。

 

 

 

実際に私が行った勉強の取り組み方を

今からご紹介していきます!

 

 

まず一つ目は、

「同じ資格を勉強してる仲間

   を見つける!」

です。

 

f:id:gai_713:20190327123006j:image

 

同じ目標を持った仲間を作ることで、

お互いに刺激しあい、

勉強へのモチベーションを

保つことが出来ます。

 

 

また問題に行き詰まった

すぐに頼れる人がいるのも心強いです。

 

 

 

 

続いて二つ目は、

「勉強する環境を変える!」

です。

 

 

私は家で集中して

勉強することができない人だったので、

大学の図書館を利用していました。

 

f:id:gai_713:20190327124310j:image

 

家だと勉強以外の

誘惑が多く、気が散ってしまい

集中できませんでした。

 

 

私は図書館を利用していましたが、

茶店やカフェ、ワーキングスペースなど

自分にあった場所を探してみましょう!

 

 

 

 

最後に三つ目は、

「勉強せざるをえない環境、

        状況に自分を落とし込む」

です。

 

f:id:gai_713:20190327193628j:image

例えば、大学の資格講座を受講したり、

通信制講座に加入する、などが挙げられます。

 

 

これらを利用することで、

嫌でも勉強をする環境が

できるので勉強が習慣化されます。

 

 

 

 

今回ご紹介した三つの勉強の取り組み方は

全てあなたに試して欲しいですが、

 

特に三つ目の方法を

私はオススメします!

 

お金がかかるというデメリットがありますが、

合格できると考えるたら

安いもんだと思います。

 

 

独学に行き詰まった人や、悩んでいる人

ぜひ試してください!!